6月24日季語 鯖
酒は常温関鯖の締め具合 西谷剛周
6月初旬、長野県に行きました。
今回は夫が先に出発して、松本駅で待ち合わせしました。
駅の近くのビルにある蕎麦屋さんで、お昼を食べました。


くるみそば
くるみだれが濃くて美味しい

夫は温かい蕎麦と天婦羅です
細い麺がとても美味

松本美術館へ
草間彌生は、松本出身と知りました
常設展は草間彌生ワールドです
天国へのかいだんがありました

そしてミナペルホネンの「つなぐ」展へ
おととしどうしても行きたかった展覧会が松本で見られるなんて!!
偶然の出会いに驚きました
旅の楽しみは、いつもと違う景色とその土地ならではの食事
その土地の人々との触れ合いです

次回に続く
そのままガーデンに遊びに来てくださってありがとうございます

コメント